ハンガーパイプ設置工事|浜松市 T様邸洗面所を活用した室内干し!

  • 洗面

お客様のご要望

洗面所の空間を利用し、室内物干し場を作りたい。

ご提案内容

洗面所を最大限活かせるよう、壁から壁にハンガーパイプを2本設置することをご提案しました。
施工内容 ・ハンガーパイプ設置工事
工事期間 1日(約1時間)
使用商材 ・南海プライウッド:パイプセットC(丸型)
築年数 11年
工事費用 約2.5万円(壁に下地が無い場合は別途費用必要)
洗濯物が重ならないよう、パイプの間隔を50㎝程度間隔を空けて設置しました。

設置する壁面に下地があるか事前調査が必要です。
洗濯物が分電盤に干渉しないよう配慮し設置しています。

今回は下地があり壁面に直接施工可能と判断しました。
照明近くのパイプは、照明器具の交換がしやすいよう低めに設置しました。

※下地が無い場合は、壁を剥がして下地を施工する必要があります。(費用別途必要)

施工後


高い位置の為、踏み台を利用して洗濯物を掛けます。

雨の日には、狭いスペースで除湿器を使った衣類乾燥も効果的です。

関連リンク